SSブログ

Toronto, Canada [見聞を広げる旅]

日本に先立ち紅葉がきれいな季節の到来です。
紅葉は英語でred Leavesですよ!

NJから飛行機で1時間40分、Torontoへ週末に行ってきました。
金曜日に仕事場から直接Newarkの空港へ
20:10発の予定がDelayで、結局10時過ぎまで空港で待たされ…。
なんとToronto着いたら、日付が変わっていた…。
2泊2日?ってこと。
またまた高校の同級F組のクラス会IN Canadaです。といっても3人だけ…。

toronto9


写真の葉はmapleでカナダの国旗にもなってます。
メープルシロップはこの木から作ります。

カナダって漢字で書くと加奈陀…即答できますか?

Dsc09497

国技はアイスホッケーで凄い人気。
かなり盛り上がります。僕らも地モティーと一緒に叫びまくりでした。

toronto7

翌日は、レンタカーで紅葉を見に行こう!と

「国際免許持ってきたでしょ?」とHとTが僕に言う…。
「あれれ?まじ?」…。やば…。
だめもとでアメリカの免許証があるといったら、
no problemとのこと…本当か???それで良いのか、ラッキーです。


toronto8 Img_0559-2
toronto1


HotelはFairmount Royal Yorkというところ。
Hが手配してくれました。
エリザベス女王も泊まる由緒正しき?ホテルらしい。
確かに、古いが雰囲気は最高でした。
しかも値段も手ごろな感じです。

  



最終日はCNタワーへ行きました。高さは553.33mです。
世界最高の建築物らしい…。

展望台が4つあり、メインの展望台は346mのところ。
DSC09544

toronto5 toronto4

342mのところに『グラス・フロア』といって足元が窓になっている
場所がある。子供たちはここで飛び跳ねているが、
そこに立つと本当にMIを起こしたのではと錯覚するくらい
胸が痛くなる…。
モーさんは「どんなジェットコースターよりも怖い」と言って
頑なにガラスの上に立つのを拒んでました…。

CN タワー


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

turbo

またまた、面白そうなところですね。
でも、いつも何かトラブル?があるというのか、それが普通なのか、おおらかなところですね。でも、トロントタワーの展望台は東京タワーよりも高いなんて、ちょっとビックリ。おまけに足元が見えるとは、驚きです。
ところで、毎週どこかに行ってない?
by turbo (2006-10-19 15:48) 

ケ・セラ・セラ

turboさん
こちらは毎週忙しいです。
今週末も来月も…。無理して予定を入れてるつもりは無いですが…。
仕事もそれ以外も一生懸命やってます。あはは!!
また、珍道中を報告します。
そちら波に乗ってきましたか?
by ケ・セラ・セラ (2006-10-20 06:54) 

turbo

来院数は一日30人を超える日が続くようになりました。
「波乗りジョニー」みたいになってくれれば良いのですが。
この間,熊谷と堀と中尾と梶師長が遊びに来ました。
終わり間近だったので,近くのレストランで食事をしました。
女が多いと話題が豊富ですね。えへへ。
ではまた,楽しみに拝見させていただきます。
by turbo (2006-10-24 17:13) 

ケ・セラ・セラ

turboさん
徐々に波が来てますね。その調子で頑張ってください。
代わりは居ませんので体調管理は今まで以上にお願いします。
こちらは11月に、さらなる大波を求める予定です。あはは
by ケ・セラ・セラ (2006-10-25 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・番外編 夢の国へtrick ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。