SSブログ

送別会 in NY [New York]

6月中旬の週末の話です。
NY 1
渡米以来、お世話になりっぱなしの
同級生Tがついに3年間のNY勤務を終了し
東京へ帰ることとなりました。
このblogはその週末のお話で
Tと彼の部屋からのこの夜景に最後のお別れをしにNYへ。


まずは金曜の夜にヤンキースタジアムで
ヤンキースVSメッツのサブウェー・シリーズを観戦です。
IMG_1005
復帰したクレメンスが先発しワクワクでしたが
松井は全く活躍せず…完封負けです。



翌日はこんな良い天気で…
IMG_1030
神さんはShoppingに目の色を変えてました。あはは
IMG_1022 IMG_1024
お昼は中華を食べました。  
さて
この日のdinnerは楽しみにしていたステーキハウスです。

しかしその前に、もう1つの送別会。
シンガポールからきた同僚のシェハーンの送別会にNJへ…。

右の青い服の彼がそうです。
来年日本で会おうと約束しました。あはは 

さてNYにとんぼ返りして
Dinnerへ

IMG_1031 
Peter Luger Steak Houseという
NY版のZAGAT SURVEYで何度も1位を獲得した
超有名ステーキハウスに行ってきました。
予約は数ヶ月前にTが何度も電話をして
キャンセルが出たところを押さえました。
IMG_1032 
またまた、食べるのに気が行って
食べ始めてから写真を撮るのです…。あはは
IMG_1033 
ワインとステーキを堪能し
またあの夜景の部屋へと戻るのでした。
NY 3
ESBが薄暗くなってきた空をバックに雄大でした。
Img_1051-1 
どこからともなく、花火が上がりました。
30分位続いてましたね。
こちらでは普通のただの週末なのにこういうことが
しばしばあるそうです。でも良い演出になりました。
Img_1054-1


さて日曜日、ついにNYでのTにお別れです。

当然僕らはサプライズを企画。
日曜の夕方にTと別れ、家を後に…。
Tは自分の後任者と他の友人と夕食の予定。
僕らは彼の予約したレストランに電話をして
彼の予約の15分前にそのレストランで夕食を開始。
IMG_1084
もちろん席は交渉して隣にしてもらいました。あはは
彼がレストランにやってきて、そのあわてぶりをみて
この週末の任務は終了です。
その友人たちも喜んでくれました。 

IMG_1087  IMG_1093
ちなみにレストランはONOという和食レストラン。
非常にオススメです。日本人好みだと思います。
IMG_1091 

 


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

tamaki

忙しい毎日を送っていますね。
楽しそうで何よりです。そんなに食べてばっかりで体重の方は
大丈夫でしょうか?
本日お豆腐がつきました。ありがとう。夜楽しみに頂きます!
by tamaki (2007-07-15 13:41) 

ケ・セラ・セラ

tamakiさん
毎日、一生懸命生活してます。体重計はポンド表示ですのでいまいちピンときません。これからもお互い頑張りましょう。じゃね
by ケ・セラ・セラ (2007-07-18 07:46) 

canlop

夜景といい、食事といい、MLB観戦といい
夢のような海外生活って感じですねぇ~!

日本に帰ってくるのがイヤになりませんか?
by canlop (2007-07-18 12:53) 

ケ・セラ・セラ

canlopさん
そうですね。良い意味でのアメリカは最高ですが、それがすべてではないのが人生の辛いところです。良い思い出だけは薄れて欲しくないですよね。コメントありがとうございます。
by ケ・セラ・セラ (2007-07-22 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・Washington DCHatake, PA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。