SSブログ

11月のNY [New York]

またまたNYのお話です。マンハッタンへ…。
IMG_1815
東京からHさんが来るということで
挨拶をしにNYCへ行ってきました。

久しぶりに車でマンハッタンに入りました。
案の定、平日とはいえリンカーン・トンネルは大渋滞。
IMG_1804



さて、ちょっと前のNJです。紅葉が綺麗でした。
IMG_1803
かなり東京とは気温の差が出てきました。やはり寒いですね。
徐々にクリスマスの季節が近づいてきました。
ニューヨークでは
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーが出番を待ってます。
IMG_1811 
IMG_1809 IMG_1814
スケート場は準備OKですね。



話をもどしますと…
Hさんの『何が食べたいの?』に対して即答『日本食』です。
ということで
NOBU, Next Doorに行ってきました。
美味しいお寿司をはじめたくさんの日本食をご馳走になりました。
どうもありがとうございます。




そして、その数日後、Hさんの友人S先生を紹介してくれるということで
再度、仕事帰りにマンハッタンへ。
行ったお店は、『萩』という日本食居酒屋。店員さんもほとんど日本人。
IMG_1812
場所は152 West 49thST. B1F (Bet 6th Ave. & 7th Ave.)
「食事も美味しく、値段も手ごろ」と書いときながら本当にご馳走様でした。
大満足ですね。
今度、CTにあるS先生のお宅に招待していただきましたので
またレポートしたいと思います。
帰りは神さんが運転です。初のマンハッタンでの運転でしたが無事帰りました。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

turbo

東京も急に寒くなりました。今年は去年に比べてインフルエンザの流行が早そうです。
日本食と言えば,11月22日に日本版ミシュランが発売されます。
3星は8店とフランスに次ぐ多さだそうです。1つ星まで合わせると世界で一番多いそうです。やはり,東京はグルメですね。
日本に戻ってきたら,星のついている店に行こうね。
もちろん,小川家にも。
by turbo (2007-11-20 14:43) 

ケ・セラ・セラ

こちらは、雪が降りました。寒い寒い冬がもうそこまで来てます。
ミシュランに載った店は予約が大変でしょうね…でも是非調査しに行きましょう。あはは。すでに調査隊を派遣しましたか?
by ケ・セラ・セラ (2007-11-24 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハクナマタータAmerican Museum of N.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。