SSブログ

Gyu-Kaku in NY [New York]

NYの牛角:Gyu-Kakuに行ってきました。
アメリカではお肉が安くて意外に美味い。
と言うのが渡米後の印象ですが
近所には日本で言う焼肉屋さんがありません。
ステーキもいいが…たまにタン塩が食べたくなります。あはは
Img_0685
と言うわけでブロンクスの病院で働いている珍獣カネゴンと
久々の再会を兼ねGyu-Kakuへ行ってきました。
IMG_0690 
IMG_0691
店内は日本と違いチョットコジャレタ様な感じです。
注文後…。
店員さんが料理を運んできて
『食べ方分かりますか?』って聞いてきます。
『俺らのほうが詳しいよ』って突っ込みたくなります。あはは

その後はカラオケに行っていつもの日本と同じようなひと時です。
二人とも久々に会って、酔っ払って、楽しすぎて、のどが潰れて
僕らは最終乗り過ごして…真夜中にTの家へ。
一方、カネゴンは家の鍵をなくしファミレスで朝を迎えていたなんて
その時は知りもしませんでした…あはは。


 


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

いとお

おお!牛角だ!
私、この前通ったことあるけど
入ったことなかったです(^^;
中はお洒落な感じなんですねぇ~
カラオケまでして、楽しそう~(^^)
by いとお (2007-06-03 04:20) 

ケ・セラ・セラ

いとおさん
日本の牛角とは雰囲気がだいぶ違いましたよ。
by ケ・セラ・セラ (2007-06-06 09:53) 

canlop

所変われば何とやら・・・ですね。

やっぱり一切れの大きさとか、1人前の量とかも
アメリカサイズなんでしょうか?
by canlop (2007-06-07 23:44) 

ケ・セラ・セラ

Canlopさん
量は多少の増量というイメージです。しかしいわゆるアメリカンサイズではなかったです。日本酒はたくさん種類がありました。
by ケ・セラ・セラ (2007-06-09 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NJ, Air ShowThe Metropolitan Mus.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。