SSブログ

The Metropolitan Museum of Art に行ってきました。 [New York]

メトロポリタン美術館へ行ってきました。 IMG_0792 


神さんのAMIの元上司SでNJ在住の
娘さんが遊びに来てくれました。
彼女の希望で美術館へ!!!

IMG_0783
メトロポリタン美術館はイギリスの大英博物館と
フランスのルーブル美術館
を入れた世界三大美術館のうちの1つです。

とにかく巨大で観て回るのも大変というわけで
まずは腹ごしらえです。

今回はカフェの紹介:
Edgar's Cafe
場所は84th St. BroadwayとWest Endの間です。
IMG_0770
なかでもNY チーズケーキが神さんの大のお気に入りです。
日本人の舌にも合うと思います。
IMG_0771
↑:店内の雰囲気


さて美術館そのものは嫌いでは無いのです…しかし。
中学の時に教科書で見た絵だ!!とか言う感動の方が
どうしても先走ってしまい、それ以上は難しくてよくわかりません。
いつかもう少しArtを理解できる日が来るのでしょうか??あはは 

IMG_0775  IMG_0791  IMG_0786 
IMG_0790



IMG_0804
↓:こういう方がなんとなく分かりやすいですよね。
IMG_0805 IMG_0814 IMG_0815 IMG_0797
↑:モーさんもいました。
IMG_0796 
Img_0782
↑:どうしてもSSK講師に…↓:これで晩酌したいものですね。内輪ネタですみません。あはは
IMG_0801 

MSG
帰りみちMSGで『あわてんぼうのサンタクロース』を発見。
なにやら楽しそうでしたよ。



さて翌日は客人をもう一人招いてBBQをしました。
神さんの同級生Toneです。


IMG_0823 
焼きおにぎりなんかも作ってみました!!!
IMG_0824
久々で最高でした


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

turbo

AMIのS田さんの娘さんですか?
世界3大美術館は行ったことがなくて・・・。
箱根のなんちゃら美術館くらいです。
こちらでは,梅雨入りはまだですが,夏の風物詩花火が始まります。
救命の納涼と言えば屋形船ですよね。
そちらは,ディナークルーズでしょうか。
実は,クリニックの納涼も屋形船にする予定です。
by turbo (2007-06-06 08:46) 

ケ・セラ・セラ

turboさん
そうですS田先生の娘さんです。
箱根の美術館僕らも行ったことあります。あはは
屋形船!!!!!!参加したいです。いーな。
by ケ・セラ・セラ (2007-06-06 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Gyu-Kaku in NYDA ANDREA: NY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。