SSブログ

Seattle [que sera sera]

富士山に似てますよね。
IMG_2807
Yellostone国立公園に別れを告げ
Idaho Falls空港へ向かいます。
ここはイエローストーンから少々離れてますが
格安航空チケットのため仕方ありません。
一般道をひたすら走りますが、この道一般道のくせに
制限速度が70マイル(112㌔)と標識が出てました。
すごいですねアメリカ侮れずって感じです。
さて行き先はSeattle。
機内からの撮影です。
IMG_1683 
実は帰国するH夫人のたっての希望!シアトル。
Grey's Anatomyでもおなじみの場所ですが。
目的は?イチロー?
IMG_1689
と、そうではありません。。。

本題はさておき
まずはいつもの如く腹ごしらえです。
IMG_1701 IMG_1700  
ここは前回2001年に学会で来たときに
友人宅にお世話になり
彼が紹介してくれたました。
彼曰く「シアトルで一番の中華料理屋。」
曖昧な記憶の中…無事にたどり着きました。
いやーー!よく見つけたなと自分でも関心です。
美味しいですよ!是非どうぞ!

夜は
Shiro's SUSHIへお寿司を食べに行きました。
IMG_1703
ここもオススメですね。そしてスペース・ニードルへ。
いわゆるシンボルタワーですよね。
IMG_2817 
2822-1 
夜景が綺麗でした。



さぁついにメインイベント
レンタカーを借りて行って来ました。
IMG_1699 
IMG_2803 
Boeing社の工場見学です。
ここシアトルは飛行機のボーイング社の発祥の地です。
飛行機好きにはたまりません。
IMG_1698
↓:これはジャンボの垂直尾翼です。
IMG_1695
ここからバスに乗って工場へ移動です。

工場内は撮影禁止ですが新型機もいました。
新しい旅客機787:この新型はANAからの注文が一番多く
日本の技術のカーボンファイバーをたくさん使い軽量化をはかり
燃費を向上させたシロモノだそうです。
この工場は世界最大の建造物で東京ドーム27個ぶんらしいです。
敷地面積にすべてバスケットボールコートを作ったら
年間のNBAの試合が3日で終わると言っていた気がします。
発想が面白いですよね。

ギフトショップで自分らにお土産を買い。任務終了です。 


マーケットに来ました。賑やかで活気に溢れてました。
IMG_2872 
Img_2854-1 
IMG_2857 IMG_2850  IMG_2869 IMG_2859 
IMG_2847
↑:この一角にスターバックス1号店があります。
とりあえず同じ味ですが飲んどきました。


番外編
実はこのシアトルでハプニングありです。
またタイヤです。僕のアメリカでのトラブルはいつも足元をやられます。
今回はスーツケース。

baggage claimで再会した彼は3輪車へと姿を変えてました…。
Delta航空のおねぇチャンもビックリしてました。
只今、クレーム中です。

 





 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Yellowstone National..Happy Halloween ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。