SSブログ

クリスマス・ツリー [que sera sera]

約束…。
Img_2989


去年からの約束…。
それは日本では買えないであろうと思われる
大きなクリスマスツリーを買う事。

とある週末、植木屋さんに行って『もみの木』を購入。
いわゆるニセモノより安いですし、ほのかな香りも楽しめます。
植木屋さんに行くと、この時期は木に値札がぶら下がっていて
沢山ある中から、種類と外見を選んだらおしまい。
IMG_1971
車にドンを置かれ、ロープで縛って『ヘイ!毎度』って感じです。
でっかい、おっさんは軽々車の屋根に載せてたが
実はかなり重くて、下ろす時そのまま僕はつぶされました…。
IMG_1972
土台に載せて固定をします。1人では無理ですね…。
考えて買ったはずなのに
家の中に入れると、その大きさにビックリ。
 
IMG_1973
 
2m以上はあります。でも我が家にはジャストサイズでした。
IMG_1978

椅子に乗って上から順々に
ライトを取り付けたら僕の仕事はおしまいです。
IMG_2978
オーナメントは神さんの役目です。
IMG_2982  IMG_2979 
今年のために、去年からクリスマス過ぎた後に
saleになったオーナメントを彼女は収集してました。
IMG_2985 IMG_2983 
窓からツリーが見えます。
道行く外人さんが『oh~, beautiful』と言ってくれたら
仕事をした甲斐が合ったという物です。
IMG_2995 

メリークリスマス。。。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

turbo

きれいですね。
うちも,2年前までは180㎝のにせツリーを飾ってましたが,去年からクリニックに場所を移しました。家では,外壁にイルミネーションをもう13年しています。
神さんの具合はいかがですか。写真から判断すると問題ないみたいですね。

ところで,贈り物すいませんでした。

まだ寒さも続くのでからだには気を付けてください。
by turbo (2007-12-17 14:57) 

ケ・セラ・セラ

turboさん
飾ってみるとすごくいいものですよね。来年、東京でもコンパクトにして続けていく予定です。外壁イルミネーションは無理ですが…。
NJは2週連続で日曜日に雪が積もりました…寒いですよ。
by ケ・セラ・セラ (2007-12-18 08:06) 

いとお

大きい!!!
そしてきれいですね(^^)
自宅にあるなんて素敵!!
Oh! Beautiful!(^^)!
by いとお (2007-12-25 22:56) 

ケ・セラ・セラ

いとおさん
メリークリスマスです。素敵なクリスマス休暇をまたblogで紹介してくださいね。
by ケ・セラ・セラ (2007-12-28 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Fig & OliveMerry Christmas !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。