SSブログ

コリアン1/2 [que sera sera]

ハドソン川近くのFort LeeはKorean townで
本当に沢山の韓国料理店のハングル文字の看板が並んでます。
写真はNJからハドソン川の向こうに見えるNYCです。
1462696
さて
僕らの研究室にsurgeryのレジデントのMa-が数ヶ月前に加わりました。
今日は彼の紹介。
彼はガイアナと言う国から小学校の時にアメリカに来てマイアミでMDとなった
本当に心優しい人です。

ひょんなことから、僕らのLabに加わることとなり
今は帰国目前の僕らの仕事の引継ぎをしてます。
かれこれもう3ヶ月くらい一緒にいますが、どこかしら日本と言うかアジアを感じさせるのです。

話を聞いていくと彼の祖父は中国人で
フィアンセの”J”はコリアンとアメリカ人のハーフだそうです。

そんな彼が先日dinnerに誘ってくれました。
フィアンセも一緒です。


彼らは僕らが韓国料理を食べれるか心配してましたが
全くの杞憂ですよね。『焼肉嫌いな日本人はいないよ』と豪語しておきました。
『キムチ、チャプチェ、カルビ、チヂミ』何でもOKと言うとJは喜んでました。

Jはハーフなのですが見た目は全くのアメリカ人…。
でも母国語はKorean…お店で店員さんと完璧なKoreanで話をしていると
それがとても興味深く、また可笑しくもありました。

彼らは4月~5月に日本で結婚式を挙げる予定だそうです。
日本での再会を楽しみにしたいですよね。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

canlop

そうそう、焼肉嫌いな日本人はいないかも?
私の周りにはいないですねぇ!
色々な国の言葉を操れるって非常に羨ましいです。
「日本語に比べれば簡単だよ」と話せる人は言いますが...。
by canlop (2008-03-04 13:18) 

いとお

韓国の焼肉おいしいですものねぇ(^^)
Labで一緒の方、もうすぐ結婚されるんだぁ~
めでたいですねぇ(^^)
へぇ~!日本で式を挙げるんですか!

by いとお (2008-03-05 11:03) 

ケ・セラ・セラ

canlopさん
第二外国語はただの情報伝達手段でしかないですが、母国語、日本語は本当に難しいですよね。魂の叫びも伝えなくてはなりませんから・・・あはは。
by ケ・セラ・セラ (2008-03-06 08:00) 

ケ・セラ・セラ

いとおさん
めでたい事は、本当に心をhappyにしてくれますよね!
いとおさんも、これからもblogでたくさんの幸を伝えてください。
by ケ・セラ・セラ (2008-03-06 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SNOW DAY自由の女神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。